今期のアニメ総評
総評と書いたけれど全然見てないし、他でA4一枚にまとめたものをそのまま載せるだけです。
興味があればどうぞ。
以下、原文ママです。
春アニメももう終わりで今更なんですが、今期のアニメの俺的ランキングを書いていきたいと思います。全部ニコ動で見れたので気になった方はどうぞ。
5位 「シャドウバース」
惰性で見ただけ。正直見ているのが苦痛だったが普段お世話になってるのでしゃあなし全部見た。でもほとんど寝落ちたので内容はほとんど覚えていない(知らない)。O Pだけ覚えてる。
4位 「プリンセスコネクト!Re:Dive」
タイトル書くのだるい。ゲームやってる人からしたら面白いと思うけど、知らん人からしたらどこが面白いのか分からなさそう。ゲームのストーリーは全部skipしちゃって見てないのでキャラの関係性とか知れて良かった。
3位 「グレイプニル」
O Pのイントロは覇権って言われてた。明らかにオタクが好きそうなアニメ。あんまアニメ見ない人からしたら微妙かも。どこが良かったかと聞かれるとよく分かんないけど、上2つよりは良さそう。
2位 「かくしごと」
神アニメ。ここ1年ぐらいで個人的には一番良かった。これを紹介したくてこの記事書いてる。シリアスな現代パートと、ギャク色が強い過去パートのバランスも良いし、引き込まれる面白さだった。家族愛が感じられて本当にいい作品なので見て欲しい。作者天才すぎる。
1位 「かぐや様は告らせたい?〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」
タイトル長い。言わずもがな万人受けする面白さ。
オタク感強い記事となりますので、不快に思われた方がいらっしゃいましたら申し訳ありませんでした。とりあえず、「かくしごと」は見てくれ〜